2021.1.22(金) 一人柔軟体操★ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

環境設定に気をつけ乍ら今日も元気に一つ一つ丁寧に関わりながら体を動かしていきました。

 

★フープ遊び★

足を曲げずに床までつけるかな?

 

フープからフープへジャンプ!

 

★クマ歩き★四つ足歩き★

おとなの動物になりきってもらいました。

カッコよいかな。

 

 

★ゴーストップ★

よ~いどん、フープの所でしっかり止まるよ。

 

★数字タッチ★

足し算や引き算、掛け算の答えをタッチ!!

 

★ボール遊び★

キャッチボールでは上からや下からなど投げ方を変えながら行い、

バスケだよと言いながらドリブルを楽しみました。

 

★ジャンケンゲーム★

ジャンケンで勝ったら3個移動、お友だちとの間隔を一つ以上空けて後進などを行いました。

お友だちとの関わりを感じながらの遊びになります。

 

 

★絵本★

 

★長縄★

通り抜けを前のお友だちに続いていけるかな?

 

今日もたくさん遊んだね。

又遊びに来てくれることを楽しみにしているね。