2021.1.23(土) 一人体操☆動物変身  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日はどんよりとしたお天気でしたが、お友だちは元気いっぱい!

テンポ良くを大切に楽しく運動していきたいと思います。

 

★カラー石渡り

高い所ではバナナポーズ~みんなルールを守ってできたね!

 

 

 

★つま先歩き

おっとっと、、、バランスを取りながら進んでいきました。

 

★平均台ジャンプ

高さに合わせてジャ~ンプ!

両足を揃える事も意識していきました。

 

 

★サツマイモコロコロ

両手両足をしっかり伸ばすよ~転がってるうちに崩れてしまっても、また体勢を立て直してがんばれ~!

 

★マラソン

笑顔で走り切りました!

 

★動物変身

お尻を高く上げて、支持力もバッチリ!!

カエルジャンプで重心移動がスムーズにできましたね。

 

★絵本

『すすめ!きゅうじょたい』を見ました。

 

★柔軟体操

ちょうちょのポーズの後は、ゴロンゴロンゆりかごです。

 

★長縄

走っていて名前を呼ばれたら長縄に挑戦です。

左右跳びや回してジャンプ、テンポ良く頑張りました!

 

★時計カード

文字盤を見て元気良く答えてくれました。

 

★真似っこ遊び

封筒から出てきた体カードを見たり、先生の動きに合わせてタッチしていくよ♪

 

★スーパーマン

しっかり握ってゴールまで放さずできるかな?

 

★フープ体操

立ったりしゃがんだり、バランスポーズで体幹を養っていきました。

スピードアップにもついてこれるかな?

 

★五十音並べ

お友だちと協力して並べていきました。

 

 

★ピンポン玉シュート

お友だちの持ってるカップまで、落とさずに転がすよ~

集中して取り組めました。

自由遊びの時間も、お友だちと楽しくやり取りしながら過ごせましたね。

ゆっくり休んで、また元気に来てください!