2021.1.25(月)カエルジャンプ☆ボール遊び 児童発達支援・放課後等デイサービス・運動療育・天台

こんにちは

日差しが暖かく気持の良いお天気となりました。

乾燥に気をつけ乍ら、今日も元気に運動していきたいと思います。

 

 

★カエルジャンプ

平均台に手をついて、フープには足を置くようにしながら練習していきました。

手本を見ながら、高くジャンプできたね!

 

★カラー石渡り

高い石と低い石を交互に置いてバランス感覚を養っていきます。

 

★魔法のじゅうたん

姿勢が整ったら出発進行~♪

 

★トンネルくぐり

小さいトンネルも姿勢を低くしてワニポーズで進むよ~

 

★数・色合わせ

一緒に確認しながらマッチングさせていきました。

 

★スーパーマン

しっかり握って~ゴールを目指すよ!

 

★大根抜き

抜かれちゃった~もう一回挑戦だ!

 

★雑巾がけ

先生と協力して向こうの壁まで行きましょう。

 

★玉入れ

移動するカゴを追いかけながらシュート!!

高い所でもチャレンジしたね。

 

★五十音並べ

『あいうえお』と『かきくけこ』を並べてみよう!

自分の名前も見つけられるかな?

机上の活動も落ち着いて取り組めました。

また次回も楽しみにしているね。

 

~午後~

★コーン

腿上げしながら進むよ~

 

★カエルジャンプ

開脚跳びに繋がる運動です。

 

★開脚跳び

まずは上に乗ることから始めました。徐々に前へ手をつけられるようにしていきました。

 

★マット越え

しっかり手をついて、きれいな形で越えられたね!

 

★ゴーストップ

フープまで走ったりカエルジャンプで移動します。

ポーズもバッチリ!

  

 

 

★柔軟体操

 

★絵本

 

★雑巾レース

 

 

★大根抜き

今日の大根はなかなか抜けません~

 

★ボール遊び

お友だちと転がし合ったり、的当て、ドリブルで楽しみました。

  

 

 

★時計カード

 

★壁倒立

 

★即時反応遊び

動物変身しながら合図を聞いて提示された所へ!!

 

★短縄跳び

 

★ぷにょぷにょボール

感触がおもしろいね♪

また一緒に運動しましょうね。