2021.1.27(水)跳び箱☆長縄 児童発達支援・放課後等デイサービス・運動療育・天台

こんにちは

午前中は雨模様の空でしたが、午後は青空が見えてきましたね。

今日も子どもたちは元気いっぱい!そのエネルギーを運動で思いきり発散させていきたいと思います。

 

★ぷにょぷにょボール・足跡

右足かな?左足かな?考えながら進みます。

 

★カードめくり

カラー石の上をアヒル歩きで進みながらめくっていくよ~

 

★平均台

カエジャンプの次は、大股で歩いて行きました。

 

★開脚跳び

手を前に着いてできるように頑張ったね!

 

★さつまいもコロコロ

 

★追いかけっこ

 

★絵本

『ぞうくんのあめふりさんぽ』を見ました。

 

★カルタ取り

終わったらカテゴリーごとにお片付け!

 

★宝さがし

どこに隠れてるかな?時間内に探し出せるように集中!!

何枚あったか確認して数字タッチもしたね。

 

 

★高オニ

オニが来る前にバナナマンに変身だ~

 

★縄遊び

ヘビの高さに合わせてくぐり抜けをしました。

 

★あいうえお並べ

言葉遊びを楽しみました。

自由遊びの時間も充実して過ごせました。

また次回も楽しみに待っています。

 

~午後~

★ウシガエルジャンプ

両手でからだを支えて~。

足を大きく開き、ウシガエルジャ~ンプ!

 

 

★跳び箱

ウシガエルジャンプを行った後は、跳び箱に挑戦です!

開脚跳びや跳び箱ジャンプを頑張りました。

  

 

★平均台遊び

後ろ歩きは慎重に。。。

クマ歩きやカエルジャンプ、カニ歩きも楽しみました。

しりとりをしながら、ナイスボールキャッチ~!

  

 

★数字タッチ

提示された数字は何処にあるかな~?

あったね!

 

★フープジャンプ

フープや足の位置をよく見て~。

ポコポコが足の裏にあたって、気持ちいいね。

 

 

 

★飛び石渡り

赤、青。。。など色を言いながらの飛び石渡り~。

 

 

★ぷにょぷにょボール

バランス感覚バッチリです~。

 

★ケンケン

リズミカルです!

 

★カード遊び

時計や数字並べをしました。

 

 

★即時反応運動

クマ歩きやワニ歩きで思いっきりからだを動かし、合図を聞き素早く壁倒立などを行いました。

  

 

★マラソン

元気いっぱい、マラソンタイム~。

 

 

★絵本

 

★大縄

縄の動きを見て~。

ジャ~ンプ!

 

 

★絵本

 

★縄の通り抜け

縄は、上下に動きます。

今は姿勢を低くしながらレッツ、ゴー!

 

★ゴー、ストップ

フープの中でピタッと止まることができました。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。