2021.2.19(金) 平均台体操☆アイスクリーム運び 運動遊び・児童発達支援・天台

こんにちは

今日は個々で運動を頑張った後、お友だちと一緒に協調運動を楽しみました。

お友だちが「こうやるんだよ」と優しく教えてくれる場面もありました。

子どもたち同士の温かやり取り、今後も大切にしていきたいと思います。

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでコーンタッチ~!

全部のコーンをタッチすることができました。

 

 

 

★フープジャンプ

両手を前にしてカンガルージャンプ。両手を頭の上にしてウサギジャンプ。

アレンジしながら楽しみました。

  

 

 

★ゴム進み

ワニ歩きでゴムの下をくぐったり、ジャンプで跳び越えたりと。。。

どのやり方が好きかな?

  

 

 

★平均台渡り

横クマ歩きやクモ歩き、しっかり腕と足に力が入っていてかっこいいです。

 

 

 

★50音タッチ

 

★アイスクリーム運び

ボールをアイスクリームに見立てて、丁寧運びます。

お友だちに渡す時も慎重に協力していました。

  

 

★カード遊び

どこに何のカードがあるか把握していたので、早いスピードで見つけることができました。

 

 

★バランスポーズ

飛行機~。

片足を上げて、両手でバランス~。

 

 

★数字タッチ

足し算の答えは何処にあるかな?

元気にタッチ~。

 

 

★壁倒立

 

★言葉絵本

興味津々のお友だち!

集中しています。

 

★カード取り

スキップや後ろ歩きでからだを動かし、合図が聞こえたらカード取り~。

自分のカードを取ることができたね。

  

今日も楽しかったね。

ゆっくり休んでね。