2021.2.20(土) 真似っこ体操☆ジグザグ道 千葉市・児童発達支援・運動療育

こんにちは

週末ですが、元気に来てくれて嬉しいです!

気持ちの良い挨拶を交わした後、楽しい運動が始まりま~す。

 

★跳び箱ジャンプ

お膝を曲げて~。思いっきりジャ~ンプ!

着地のポーズもカッコいいです。

  

 

  

 

★飛び石渡り

黄色石の上で煙突ポーズ。オレンジ石ではおしゃがみなど色事に動きを記憶してからはじめました。

おしゃがみはバランスを取りながら頑張っています。

  

 

★ジグザグ進み

一つひとつ丁寧に進んでいきます。

お友だちとの距離間も考えながら移動していました。

  

 

 

★絵本

 

★真似っこ体操

大きくジャンプや小さくなったりと真似っこしながら柔軟に姿勢を変えていきました。

 

 

★壁倒立

 

★フープ柔軟

片方の足をフープにひっかけ、ゆっくり後ろにごろ~ん。

起き上がりも頑張りました。

 

★ゴー・ストップ

クマ歩きや立膝歩きでフープにレッツ、ゴー!

ピタっと止まることができました。

 

★カード取り

お友だちと一緒ににカルタ取り~。

楽しいね♪

 

★鉄棒

逆上がりや豚の丸焼き、前回りなど好きな形に挑戦しました。

安定していて素敵です。

 

 

 

★カード遊び

 

★ケンケン

右足ケンケン。左足ケンケン。両足とも楽しみました~。

 

★短縄

縄を回すタイミングやジャンプするタイミングなどバッチリでした。

続けて何回も頑張ったね。

今日も盛り上がったね。

来てくれてありがとう!