2021.2.25(木) ボールキャッチ☆即時反応遊び 児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは

今日はお友だちから幼稚園、保育所であった出来事やイベントの思い出をお話してから運動を始めました。

明日はお別れ遠足だよ、楽しみなんだ~今年の節分は2日だった~ひな祭りってさ~等色々なお話が聞けました。

そして今日も元気良く体を動かしていきました。

 

★跳び箱

足を揃えて、目的の場所にジャンプ。

 

開脚跳びそして決めポーズ!!

 

 

★ジグザグジャンプ

リズムよく跳んで行きました。

 

 

★クマ歩き

大きなお父さんクマになろう!

 

 

★カンガルージャンプ

両足をガッチャンコ。

 

★飛び石

高い飛び石では立ち止まり1.2.3と数えてから次に進むよ、あわてない、あわてない。

 

★ボールキャッチ

大きな飛び石に乗って(と言っても頂上は狭いのですが)

よ~くボールを目で追いかけてキャッチしてね。

  

 

 

三角コーンでキャッチしてみる~?

すご~い、できた~

 

 

キャッチしたら前進しよう!!

落さないように手や足元にも気をつけ乍ら進んでね。

 

 

 

★ひらがな・カタカナ

静かな声を出しながら行いました。

 

★壁倒立

10まで頑張って。

 

 

★即時反応遊び

合図で左右にジャンプしたり、石や飛行機になりました。

 

 

フープに行ったら戻って。

フープからマットに行って戻って。

次々とお約束を増やしていきましたがみんな考えながらも笑顔で動いていました。

頑張ったね。

今日もたくさん運動したね。

また次回も楽しみに待っています。