2020.2.27(土) 跳び箱ジャンプ☆ボールキャッチ モノレール・運動遊び・天台

こんにちは

早いものでそろそろ2月も終わりますね。

あっという間に3月です!

体調を整え、笑顔で新年度を迎えたいですね。

 

★跳び箱ジャンプ

どこのフープに着地するか決めてから、元気にジャ~ンプ!

上手にフープの中に着地することができました。

 

 

★飛び石ボールキャッチ

飛び石の上に立ちながらのボールキャッチ!

バランスを取りながら頑張っていました。

 

 

★平均台ジャンプ

いろいろな高さがあるね。

平均台の高さに合わせて、ジャンプの高さを変えながら楽しむことで空間認知力を養っていきます。

 

 

★ぷにょぷにょボール

一歩、一歩慎重に進んでいきます。

 

★絵本

「おやくそく」の絵本、集中して聞いてくれました。

 

★記憶遊び

フープからスタート~!

緑の縄まで行き、フープに戻ったりそのまま飛び石へと進んだり提示された順番を記憶して移動していきました。

考えながらも最後まで達成できました。

 

 

★真似っこ遊び

 

★大縄

通り抜けやヘビジャンプ!

しっかり順番を守って元気にレッツ、ゴー!

  

  

 

★50音並べ・カード遊び

 

 

★ボールの追視運動

お友だちの動きやボールの動きをよく見て~。上手にボールをよけることができました。

笑顔いっぱい楽しいね。

 

 

★ボール遊び

今日もたくさん運動したね。

ゆっくりやすんでね。

また次回も楽しみにしています。