トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2021.3.22(月)宝探し☆マット運動 児童発達支援・運動療育・天台

2021-03-23

こんにちは

今日はお友だちが来る頃には晴れて、元気いっぱいで遊びに来てくれました。

今週も、たくさん運動してスッキリした気持ちでスタートです!

 

 

★平均台

一本橋、クマ、横クマ、クモ…など進み方を考えながら渡って行きます。

  

 

 

★トランポリン・マット坂

10回ジャンプ!

2回目はさつまいもゴロゴロで行くよ~

  

 

 

★フープジャンプ

カップタッチする場所ではきちんとおしゃがみで行いましょう!

  

 

 

★バランス進み

カラー石だけ通って進むのにも挑戦しました。

  

 

 

★マラソン

合図で横走りなど即時反応も直ぐに対応できたね!

 

 

 

★トンネルくぐり

順番を守ってくぐろうね~

  

 

 

★絵本『どうぞのいす』

 

 

★マット雑巾がけレース

 

 

★マットジャンプ

間をよく見てジャ~ンプ!

  

 

 

★壁倒立

揃っていてかっこいいです。

 

 

★ひらがなカード

 

 

★ゴー・ストップ

マットまで行ったら石のポーズ、フープでは飛行機ポーズで5秒キープ!!

 

 

 

★数字タッチ

足し算の答えはいくつかな?

 

 

★柔軟体操

 

 

★宝さがしゲーム

コーンの下の絵カードを2枚見つけて取って来るよ~

カードが無いコーンもあるから気をつけてね!

何のカードを取ったかみんなで発表しました。

 

 

 

★色分け

カップを色ごとにお片付け♪

 

 

★縄遊び

ヘビさん越え、通り抜け、縄くぐりなどを楽しみました。

お友だちが縄を回してくれました!

お手伝いもたくさんしてくれてありがとう!

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

★フープ

ケンパや両足ジャンプで進みました。

フープからはみ出さないようにカエルジャンプで挑戦したお友だちもいます!

 

  

 

 

★一本橋

①クマ歩き

  

 

②ジグザグジャンプ

 

 

 

★跳び箱

どの色に入ろうかな?答えてからジャンプ♪

 

  

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★柔軟体操

アザラシや片手で支えるポーズも上手にできました。

 

 

 

★漢字カード

 

 

★即時反応遊び

走っていて合図が聞こえたら、平均台でバナナマンに変身♪

 

 

★動物変身

素早い動物さんがいっぱいでした。

 

 

★ゴーストップ

フープやマットでチャレンジ!

 

 

 

★マットジャンプ

カエルや反転ジャンプで越えて行こう!!

 

 

★宝探しゲーム

カップの下に隠れた絵カードを全部見つけてね~

 

 

★五十音並べ

集中力バッチリで頑張りました。

ゆっくり休んでね。