2021.3.30(火) 足クレーン☆縄遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

きょうも穏やかな気持ちの良い一日でしたね。

子どもたちは春休みに入っている人もいますが運動、食事、睡眠の3要素を揃えて生活リズムを保って行けるといいですね。

今日も元気良く運動を楽しみながら学びを得て行きたいと思います。

 

 

★カラー石

ぶよぶよしていてとっても歩きにくいけど頑張ってバランスを取ってみてね。

  

 

 

 

★平均台ジャンプ

両足を揃えてからジャンプ。

  

 

 

 

★跳び箱

足の指もしっかりと使って踏ん張って止まれました。

跳んだらポーズを決めてみましょう。

 

 

 

 

★足クレーン

足でボールを挟んでお隣のフープに移動させましょう。

手で体を支えながら腹筋を使って~よいしょ。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

1.2.3.4。

バランス体操もしてみました。手も伸びてきれいです。

 

 

★コーンタッチ

合図と共にコーンをタッチしに行くよ。

クマ歩きや立ち膝で進んでみましょう。

 

 

★回転縄跳び

僕も、私もと順番が待ち遠しかったね。

 

 

★ 通り抜け

縄を恐れずに笑顔で走り抜けることができました。

そして声を掛けられるまで順番を待つ事もできました。

 

 

ジャンプやくぐり抜けも楽しみました。

 

 

★カード

封筒の中にカードを隠して置き少し見せて当ててもらいました。

1文字のカタカナでも記憶していて当てることができていてビックリでした。

当たったお友だちは順番に場所の移動をし、全員が当てることができて良かったね。

時計カードもチャレンジしました。

  

    

 

今日もたくさん遊んだね。

先に来たお友だちが後から来たお友だちにこうするんだよと教えてくれている姿が素敵でした。

体を休めて、また一緒に運動しましょうね。

 

 

☆☆☆ 玄関のお部屋の掲示物です。

こどもプラスに来るときに準備することやお家の方にご挨拶してから教室に入りましょうなどが書かれてあります。