2021.4.14(水) ボール遊び☆マット坂 天台・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は雨が降ったり、やんだりのお天気でした。

お外遊びができない分、教室でたくさん発散してもらえたらと思います。

 

★マラソン

運動前にウォーミングアップ!

元気にマラソンタイム~。

 

 

 

★ボール遊び

サッカー、楽しいね。

ボール、待て待て~。

 

 

 

★フープ陣取り

先生の真似っこ。上手にフープの中に入ることができました。

かっこいい~。

 

 

 

★絵本

アンパンマンの絵本、動物がたくさん出てきたね。

 

 

 

★フープ遊び

フープをコロコロコロ~。

何処に転がっていくのかな?楽しみだね。

 

 

 

★カード遊び

好きなカードを選びましょう。

どのカードがお好きかな?

 

 

 

★大縄

ニョロニョロヘビさんの上を越えていきます。

楽しくて、何周も頑張ったね。

 

 

 

★平均台渡り

 

 

 

★フープ進み

 

 

 

★平均台遊び

平均台を横に並べたり、縦に積んだりといろいろな形を楽しみました。

大きな長方形の完成です。

お散歩してみましょう!

 

 

 

★ボール遊び

正方形の中にボールを集めました。

たくさん集まったね。

 

 

 

★マット坂

滑り台やかけっこ登り!気持ちいいね~。

 

~ボール編~

ボールを転がし、ワニ歩きで追いかけました。待って~。

 

 

 

★トンネルくぐり

トンネルの先には何が待っているかな?

トミカ遊びもたのしかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

 

★フープ

ケンケンパー!

あわてずに一つ一つ丁寧に進んで行きました。

 

 

 

 

★アヒル歩き

カップのパカパカという音も楽しみながら進んで行きました。

 

 

★コーンジャンプ

両足揃えてリズムよくジャンプ!

 

 

 

★ゴーストップ

合図でフープまで走って止まります。

ポーズも決めてみました。

  

 

 

★絵本

 

 

★平均台ボールキャッチ

色指定をしてそこに立ってボールをキャッチしました。

とても反応良く移動ができました。

 

 

 

 

★縄遊び

縄に触らないように通過してくださいね。

 

 

 

★壁倒立

10数えるまで頑張ってね。

 

 

★カード取り

たくさんのカードの中から見つけ出してね。

 

 

★ボール運び

フープ一つでボールを運んでシュートしてね。

力の入れ具合とか手首を上手に使って入れることができました。

 

 

 

★数字タッチ

ボールを使って答えをタッチ。 大正解!!

ボールつきやキャッチボールも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。