2021.4.16(金) 平均台ボールキャッチ☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日差しにぬくもりを感じられるようになったものの朝晩はまだ寒ですね。

気温差があるので体調管理には気をつけて行きたいですね。

今日も元気いっぱい運動をしていきたいと思います。

 

 

★フープ

両足ジャンプ(片足)を丁寧に進んで行きましょう

  

 

 

 

★ながいもゴロゴロ

手足を伸ばしてゴロゴロ~

  

 

 

★飛び石

はじめと終わりは好きなポーズを決めてね。

 

  

 

 

★平均台

動物に変身して進みましょう

クマやワニ、カエルにも変身しました。

  

  

 

 

★色指定平均台ボールキャッチ

赤のボールだったら赤の平均台でボールをキャッチするよ。

  

  

 

 

★壁倒立

 

 

★縄ぬけ

縄にぶつからないように通り抜けてね。

みんな楽しくて何度もチャレンジしていました。

  

  

 

 

★カード取り

封筒に入っているカードと同じ仲間のカードを見つけて来てね。

見つけたらみせてもらいました。みんな大正解!!

 

 

今日もたくさんいろいろなあそびをしました。

ボーリングも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。