2021.4.17(土)

こんにちは

今日もたくさんのお友だちが笑顔で遊びに来てくれました。

走ったり、ジャンプしたりの粗大運動を取り入れながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★アヒル歩き

コーンを上からたたくと気持ちの良いポンポンという音が聞えます。

アヒルといいながら、又数字を読みながら歩いて行きました。

  

  

  

 

 

★バランス遊び

足形は左右よく考えて乗り、高い所では自分が考えている一番かっこよいポーズを取って見せてね。

  

  

  

 

 

★平均台

間隔の空いている平均台をクマさんになりきってバランスを取りながらノシノシ進んで行きましょう。

   

   

 

 

★色指定平均台ボールキャッチ

ボールを見て同じ色の平均台に乗ってボールをキャッチしましょう。

お友だちが投げるボールも相手の動きを見ながらタイミングよくパスしてくれました。

  

  

  

  

 

 

 

★ゴムとび

皆とってもきれいに体のバランスを取ってジャンプしていました。

   

 

 

★じゃがいも

ゴロゴロ~と言いながら手で足を抱えて横に転がります。

バランス感覚や空間認知、回転感覚を養っていきました。

  

   

 

 

★絵本

 

 

★高オニ

ルールの説明をして、楽しみながら追いかけたり10数えられて逃げたりしていました。

 

 

 

★椅子取りゲーム

音を用心して聞きながら急いで空いている所に座ろうと集中していました。

 

 

今日もたくさん遊んだね。

体を休めて又元気に遊びに来てね。