2021.4.22(木)フープ体操☆半球ボール 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

すっきりしたお天気で、晴れ晴れした気持ちになりますね。

今日も元気に来てくれたお友だちと一緒に、楽しく運動していきたいと思います。

 

 

★即時反応運動

クラゲ、ワニ、クマなど合図を聞いてすぐに変身!

数字タッチやマットへの移動もバッチリでした。

 

  

 

 

★ストレッチ

猫のポーズで体幹を鍛えましょう。

 

 

 

★横跳び

両手をパーでついて、平均台を越えられるようにジャンプ!

平均台を2段にしても挑戦しました。

 

  

 

 

 

★ぷにょぷにょボール渡り

フープの所からスタートして1周してみよう~

真っ直ぐ進むより難しいけど落ちずに頑張ったね。

 

 

 

 

 

★シルエットお引越し

カードの位置を記憶してから提示された所に移動します。

どこにあったか思い出してフープの中に入りました。

 

  

 

 

★フープ遊び

大きく伸びをしたり、上から下に通したり、バランス遊びも楽しみました。

 

 

フープ取りゲームもしました。

音をよ~く聞くことができました。

  

 

 

★魔法カード/八百屋さんに売ってないものは?

 

 

ドミノ遊びやボーリング、ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。