2021.4.26(月)ハイパージャンプ☆マット運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も晴れて良いお天気となりました。

こまめな水分補給を心がけながら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

★平均台・カラー石渡り

平均台は真っ直ぐ進んで~カラー石は高さの違いに気をつけ乍ら渡って行こうね!

合体させてもう一度挑戦だ~

 

 

 

★マットトランポリン

その場ジャンプや、クマ歩きで越えて行きました。

 

 

 

★ゴムとび

せ~のジャンプ!くぐるのにもチャレンジしたね。

 

 

★フープ

リズムよく両足ジャンプ♪

 

 

★お片付け

最後まできれいにしてくれてありがとう。

 

 

★トンネルくぐり

オニにつかまらないように隠れよう!次は反対回り~

 

 

★絵本『やさいさん』

 

 

★マット運動

大根抜きやジャンプを頑張りました!

 

 

★カードめくり

全部パトカーにしよう!

最後はケースにお片付けです。

 

 

★カード

何のカードがあるかな?確認した後はカルタ取りをしました。

取れたカードは順番に並べていきます。

 

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり

棒の位置に合わせてジャンプしたり、くぐったり、上手にできました。

 

 

★絵本『ぼうしとったら』

 

 

★縄遊び

ヘビさんジャンプ楽しいね~。

たくさん運動頑張りました。

また次回も楽しみにしています。

 

 

~午後~

★サツマイモコロコロ、ボールバージョン

ボールををキープしたままコロコロコロ~。

じゃがいもさんに挑戦したお友だちも♪

  

 

 

 

★色々道渡り

ぷにょぷにょボールや飛び石など、かたさや高さ、大きさが異なる道を進んで行きます。

おもしろいね~。

  

 

 

 

★平均台渡り

足を高くあげて~。ボールも頭の上に上げてみよう!

   

 

 

★平均台ボールキャッチ

バランス取って~。ナイスキャッチ~。

パスも上手にくれました。

  

 

 

★フープジャンプ

ボールキープは胸の前や頭の上など、提示された場所でキープ。

ボールを落とさずに最後までできました。

  

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ボールバウンド

手の平でボールを捉え、バウンド!

ボールの動きをよく見ていました。楽しいね。

  

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり

黄色い棒は頭の上か足の下、何処にあるかな?

すぐに姿勢を変えることができたね。

楽しいね~。順番がくるのを楽しみにしている様子でした。

 

  

  

 

 

★カレンだー製作

 

 

★縄遊び

ジャンプやくぐり抜けに挑戦~

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★しっぽ取りゲーム

交代でオニ役をしました!

 

 

★クマ歩き

 

 

★カード取り

提示された種類のカードを探しにレッツゴー!!

 

~カテゴリー分け~

 

 

★徒競走

よ~いドン!の合図でスタートし、腕をいっぱい振って頑張りました。

みんなで運動楽しかったね。

また次回も楽しみにしています。