2021.4.27(火) ハイパージャンプ☆即時反応遊び 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日空をご覧になりましたか?今日は満月でお天気も良かったのできっときれいに見えるでしょうね。

子どもたちも元気いっぱい笑顔で遊びに来てくれました。

お友だちとの関わりを持ちながらたくさん遊んで行こうと思います。

 

★平均台

高さの違いを感じつつ進んで行きました。

決められた位置で決められたポーズも忘れないでね。

 

 

 

 

★カラー石

足の裏でデコボコととした触感を楽しみながらも柔らかいのでバランスを上手に取りながら進みます。

  

 

 

★マット山

転がったり滑ったりしながら体幹を養っていきました。

また、スーパーマンになって山を乗り越えて行ったよ。

  

 

 

★ゴム段

物を持ってのランニングってバランスをしっかりとらないと転んでしまいそうになりますが上手でしたね。

 

 

 

★反復跳び

右、左、左~耳を傾け記憶して跳びました。

 

 

★ハイパージャンプ

ポールをよ~く見てジャンプしたり、体を屈めて当たらないように切り抜けて行きましょう~

  

 

 

今度はポールが2本になりました。

どうかな?

  

  

  

 

 

★カード遊び

漢字カードや数字カードと同じ数を指で示してみました。

 

つぎはカード取りです。

動物に変身して数字を取りに行きましょう。

  

 

取ってきたら見せてね。

 

 

持っているカードと同じ数字が書いてあるところの壁にタッチ!!

 

 

カードカルタです。ドットを読み取ってね。

 

 

 

★仲良しさんぽ

お友だちと協調性を持ちながら歩いたり、横走りをしました。

心を一つに頑張りました。

 

壁倒立やボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。