2021.4.28(水)マット運動☆島オニ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

ぽかぽか陽気で気持ちの良いお天気となりました。

今日も静と動のメリハリを大切にしながら、元気いっぱい運動していきたいと思います。

 

 

★平均台腿上げ

足を高く上げて進みましょう。

  

 

 

 

★横跳び

両足を揃えてジャンプし、平均台を越えましょう。

 

 

 

 

★ぽっくりお散歩

手と足のタイミングを合わせてイチ、ニ、イチ、ニ♪

  

 

 

 

★カード

動物!食べ物!などとカードの種類を素早く答えていきました。

 

 

★大根抜き

みんな根の強い大根さんたちでした~

 

 

 

★玉入れ

マットのゴールへシュート~!!

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★マットジャンプ

テンポ良くジャンプして行こうね。

 

 

★島オニ

クマ歩きで進みます~オニが来たらマットの上に逃げろ~!

 

 

★時計カード

 

 

★ハイパージャンプ

棒が来たら高さに合わせてジャ~ンプ!

10秒間頑張りました。

たくさん運動して楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。