2021.5.8(土) ぶら下がりボールジャンプ☆かけっこ  運動遊び・天台・千葉市

こんにちは

今日は気持ちの良いお天気になりました。

5月に運動会が予定されている学校もありますね。

もも上げやかけっこなどの練習も取り入れながら運動を行いました。

 

★ぶら下がりボールジャンプ

ボールに触れないように。。。。わ~~おっとっと

  

   

 

 

★ぽっくりでお散歩~

カラーコーンを踏まないようにね!!

お花に見立てて~~慎重に歩いています。

   

 

 

★支持力ジャンプ

腕のちからは運動するうえでとても大切です!!

自分のからだを支えてリズムよく跳び越えます。

大きな声で数をかぞえました~~

   

 

 

★絵本

二冊を続けてみました。

みんな、お弁当の絵本に興味津々。。。。

大きなお弁当に、わ~~おいしそう!!

 

 

 

★かけっこ速く走ろう!!

トントンパ~で、大きく一歩出す練習です。

リズムも大事~

 

次は~

即時反応!

上・下・上でヨ~イドン!

すぐ反応できるかな??

 

足首を柔らかくしましょう~

念入りに行いまいした。

 

そして、、、、

少しずつ難しくなります~~

寝た状態から、せんせいの合図で立ちあがり走ります!!

 

いちについて

気をつけ!

 

よ~い

一歩足を出し、足が出ていない方の腕が前に!

そして~~

どん!!

でまっすぐ前を向き走ります~~

 

はじめの一歩が肝心です!!

大きく開きます!!前にでる!!

再度、確認をして、からだにいれていきます。

  

 

あとは、たくさん腕を振りましょう!!肘は伸ばさず、曲げます!

みんな、はやくなろう!と言うととても気合いが入っていました。

 

 

★紙芝居

 

 

★ボール送り~

スムーズにいくかな??ドキドキ~~

 

 

★サーキット

・飛行機ポーズ・トントンパ・飛行機ポーズ・トントンパ・煙突ポーズ

・跳び箱で大ジャンプ!足で踏ん張りからだを支えて最後に着地!

・ぽっくりでお散歩を決められた枠の中で行いましょう!

 

運動すると汗ばむ陽気でしたね!!

教室内は、朝から冷房をかけて調整しています。

動きやすい服装で来てね!!