2021.5.13(木)トレジャーハント☆リレー 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

生憎の雨でしたが、今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

今月運動会のお友だちも多いようですね。

教室でもかっけこの練習など取り入れながら、楽しく運動していきたいと思います。

 

★トレジャーハント

お宝を見つけにレッツ・ゴー!

トンネルをくぐったら、提示されていた物を思い出して取って来れるかな?

 

 

 

 

 

★ボールジャンプ

足の間に挟んジャンプしながらコーンを回って来よう。

手に持ちながら高く上げてにも挑戦~

 

 

  

 

 

★カラー石

石とぷにょぷにょボールの上を交互に進むよ。

お友だちと会ったらジャンケン勝負!!

   

 

 

★絵本『もったいないばあさん』

給食残さず食べた人~?の質問に、ハ~イ!と元気な返事が返ってきました♪

 

 

★陸トレーニング

毛のびは手足を真っ直ぐに、バタ足は膝を曲げないようにバタバタさせようね!

 

 

★かけっこ

ヨ~イの構えや腕振り、その場駆け足など段階ごとに練習しました。

 

トントン・パ♪のリズムで足を大きく前に出す練習です。

 

 

★リレー

さっきの走る練習を思い出して、いざスタート!

全力で走っていてカッコよかったです。

 

元気いっぱいなご挨拶も素敵でした。

また次回も楽しみに待っています。