2021.5.18(火) ぽっくり散歩☆ボール運び 児童発達支援・運動遊び・稲毛

こんにちは

今朝は風が強かったですね、だいじょうぶでしたか?

運動はバランス感覚や空間認知、体の操作力、リズム感など大事な力を笑顔いっぱいで今日も頑張っていました。

 

 

★ぽっくり

足を上げるときは手も一緒に上げて紐がたるまないよう歩いて行くよ。

身体を思う様に動かすのは大変だよね、集中力も大事になります。

  

  

 

 

★フープ

狭い所をケンパで進んで行きましょう。

抑制力がかかりますが一歩一歩大切に進めました。

 

 

 

 

★ボール運び

ボールが落ちないように足を締めながらジャンプして行こうね。

力の入れ具合も考えながら楽しみながらゴールしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★数字遊び

足し算や引き算の答えをとりに行きましょう

 

 

★雷がくるよ~

雷が鳴ったら急いでおへそを隠してね。

 

★背倒立

ゆっくり足を上げて、お尻も上げて行こう~~

 

 

★的当て/玉入れ

動く的に当てられるかな?がんばれ~。

玉入れはマットの穴へ、いっぱいになったね。

 

 

今日もたくさん運動頑張りました。

また遊びに来るのを楽しみに待っています。