2021.5.21(金)マット運動☆背倒立 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨の日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!

今日もお友だち同士楽しく関わりながら体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ぷにょぷにょボール

左右でバランスをとりながら進みましょう。

  

 

~お友だちとジャンケンバージョン~

フープの手前まで来たら、ジャンケン勝負!

 

 

 

★横跳び

両手をしっかりついて平均台をジャンプ!

体重移動バッチリでした。

  

 

 

★背倒立

大きなボールから小さなボールに変えて負荷をかけていきました。

真っすぐ伸びていてかっこいい!

  

 

 

 

★ボール運び

みんなで協力して運ぶよ~

 

 

★壁倒立

 

 

★スーパーマン

ゴールまでしっかり握って~

 

 

★ぽっくりお散歩

カップまで歩いて行こうね。

 

 

 

★マットお山

せ~の!で大きくジャンプ~順番待ちもきちんとできました!

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

イチ、ニノ、サ~ン!でリズムを合わせて向こう岸へジャンプ!

 

 

 

★ハイパージャンプ

まず一人ずつ自分のマスの位置を確認しました。

ポールが順番に移動してくるよ~

自分の所に来たらジャ~ンプ!マスからはみ出さないように気をつけて!

ボーリングも楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。