2021.6.17(木) フープアップ渡り☆オニごっこ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

よく晴れてカッラッとした良い天気となりましたね。

体調管理に気をつけながら、今日も元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★フープアップ渡り~①

腕を耳の横にピッタンコ!

そのままの姿勢で腿上げしながら進みましょう。

  

  

 

 

 

 

 

★カップ ON ザ ボール

黄色のカップに青いボール、青いカップに赤のボール…など違う色の組み合わせで置いていきます。

見本とよ~く見比べながらできました!

  

  

 

 

★ひらがなカード

「か」のつくものは?考えて答えていきます。

   

 

 

★ボールインゲーム

小さな穴を狙って、狙って~♪

 

 

 

 

 

★フープアップ渡り~②

腕をしっかり伸ばしてバランスを取りながら進もうね~

  

 

 

 

★絵本『おはいんなさい』

 

 

★マット大ジャンプ~

トンネルはクマ歩きでくぐろう!

勢いをつけてジャ~ンプ!!

 

 

★壁倒立

10秒キープ、よくできました♪

 

 

★ひらがなカード

 

 

★恐竜のたまごを守ろう!

卵が割れないように、そ~っとね。

取り方も優しくできました。

 

 

★オニごっこ

クマ歩き、立膝、タマゴ…と逃げ方を変えて楽しみました。

 

 

★ぽっくりでお散歩

お花を踏まないようにしてお散歩します。

 

 

★ひらがなカード/数字並べ

何の文字か確認した後、関連する言葉を考えました。

1~20の数字並べも協力してできたね!

運動の仕方をお友だちに優しく教える姿もありました。

また次回も楽しみに待っています。