トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2021.6.21(月) 縄遊び☆跳び箱ジャンプ 天台・穴川・運動遊び

2021-06-22

こんにちは

今日から新しい一週間がスタートしました。

どんな一週間になるか楽しみですね。

今日も楽しい運動が始まります!

 

★フープジャンプ

両足を揃えてのジャンプを意識しながら行いました。

リズミカルにジャンプ~。

 

 

★跳び箱・的ジャンプ

どちらのフープに着地しようかな?

元気に~。それ~。

 

 

 

★ゴムジャンプ

ゴムの高さを変化させながら、柔軟に感覚や距離間を掴んで楽しみました。

やったぁ~。

 

 

★マット坂

元気にジャンプしたり、ワニ歩きなど好きな形を自分で決めるって面白いね~。

 

 

 

★絵本

帽子の中から何が出てきたかな?

あっ!カエルさんが登場したね!

 

 

★平均台クマ歩き

お尻が上がって素敵です。

堂々としていて、力強いですね。

 

 

 

★縄遊び

ニョロニョロヘビへびさんを走りジャ~ンプ!

その後はワニさんで縄の下をくぐり抜け、最後は大縄跳びも頑張りました。

  

 

 

★フラッシュカード・カルタ取り

カルタ取りでは、真剣な表情でカルタを探しあてていました。

取ることができると嬉しいね。

 

 

 

★しっぽ取り

追いかけっこでしっぽ取りを楽しんだ後、ワニ歩きバージョンのしっぽ取りも満喫しました。

まてまてまて~。

 

 

★整理体操・終わりのご挨拶

今日も楽しかったね!

ゆっくりからだを休めてね。

 

~午後~

 

 

★平均台雑巾がけ

  

 

 

 

★クマ歩き

手足をしっかりついて進みます~

 

 

~カードめくり~

平均台の隙間にも気をつけて進もうね。

   

   

 

~かけ算カード~

答えながら挑戦しました。アヒル歩きでも進めたね。

 

 

~横クマ歩き~

 

 

★サツマイモコロコロ

 

 

★カラー石渡り

色ごとにポーズを決めてからスタート!

  

 

 

★ゴム跳び

走りながらジャンプ~

 

 

~両足ジャンプ~

  

 

~クマ歩き/横跳び~

   

 

 

★ゴムくぐり

おへそを床につけたまま、ワニでくぐって行きましょう。

  

 

 

 

★絵本

 

 

 

★柔軟体操

カードを見て同じアザラシのポーズ~!

上手にできました。

 

 

★カード取り

クマ歩きで移動して、合図が聞こえたら取りに行こう!

 

取れたカードを見せてね♪

 

 

 

★二語文カード

今日も楽しく運動できました。

また次回もお待ちしております。