2021.6.22(火)クマ歩き☆フープ運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な笑顔で来てくれたお友だち。

クマ歩きなどで支持力を養いながら、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★ぷにょぷにょボール

柔らかい感触の半球ボール。

バランスを取るのが少し難しい面もありますが両手を広げたり体勢を整えてから次へと足を運んだり、いろいろ工夫しながら頑張っています。

  

 

 

★腿上げ運動

腿を高くあげて進みましょう!

いち・に・いち・に♪

 

 

 

★コーンタッチ

コーンの数字を読み上げながらタッチ~!

最後までアヒル歩きで進むことができました。

 

 

★クマ歩き・カードひっくり返し

クマ歩きで進み、同時にカードをひっくり返していきます。

平均台の間隔が空いたところもよく見て、進んでいました。

 

 

 

★マット坂

クマ歩きでレッツ・ゴー!

片足クマにチャレンジしているお友だちもいました。

スーパーマンも気持ちいいね~。

  

 

 

★絵本

今日の絵本は電車の絵本です。

 

 

★電車ごっこ

次の駅まで電車で出発です!

駅でピタっと止まることができました~。

 

 

 

★カード遊び

フラッシュカードやカード取りを楽しみました。

二語文カードも取れたね♪

 

 

 

★フープ運動

フープに足をかけて、ゆりかごのポーズ~。

手を離さず頑張りました。

~フープ移動

足から手へとフープを移動していきました。

大成功!嬉しいね。

 

 

★絵本

 

 

★フープ陣取り

クマ歩きや片足クマ、カンガルージャンプなどで思いっきりからだを動かします。

合図を聞いて、提示されたポーズ~。

かっこいいです!

  

 

 

 

★絵本

 

 

★マット雑巾がけ

お友だちと力を合わせて~。

ヨーイ・ドン!ゴールを目指します。

湿度が高い一日でしたね。

たくさん運動したので、おいしいごはんをたくさん食べてゆっくり休んでね。