2021.6.24(木)高オニ☆クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

午前中は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、

お友だちが来る頃には晴れてお日様も見えましたね。

柔軟体操でしっかり体をほぐしてから、元気いっぱい運動スタートです!

 

 

★柔軟体操

 

 

 

★片足クマ

フープの中に着地して行けるよう頑張りました。

 

 

 

★平均台雑巾がけ

お尻が上がっていてかっこいいです!

 

 

 

★サツマイモコロコロ

指先までピンと伸びていました。

 

 

 

★カラー石バランス

黄色はバナナ、青は飛行機、オレンジはみかんのポーズ~♪

 

 

 

 

 

★平均台クマ歩き

カードをめくりながら真っ直ぐ進んだ後は、横クマ歩きでも挑戦です。

  

  

 

 

★ぷにょぷにょボール

不安定な所でもクマ歩きの姿勢を崩さず進めたね!

 

 

 

★絵本『おにわでびっくるん』

 

 

★高オニ

クマ歩き、カンガルージャンプ、横跳びなど提示された進み方で移動し、

合図が聞こえたら、カラー石に集合!

 

 

 

 

★ひらがなカード

文字の面を見て答えていきました。

雨に関係するカードは何があったかな?

かたつむり、かさ、かえる、にじ…と思い出して答えられたね!

 

 

★マット雑巾がけ

みんなで協力して運びましょう。

 

お手伝いもたくさんしてくれてありがとう!

また一緒に遊びましょうね。