2021.6.26(土) フープ移動☆ケンケンパ 千葉市・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は晴天に恵まれましたね。

小まめに水分補給をしながら、楽しくからだを動かしていきました。

ルールの説明もしっかり聞いてくれて、自分の順番がくるとかっこいい姿を見せてくれました。

 

★紙芝居

かばちゃんの紙芝居、正座の姿勢で最後まで聞くことができました。

 

 

★壁倒立

腕に力を入れて~。

足を高く伸ばして、壁倒立成功です!

 

 

★フープ移動

二つのフープを使ってお引越し。

後ろにあるフープを前に移動し、ジャンプ!

ゴールを目指します。

 

 

★バランスポーズ

次々とかわる指示をよく聞いて真似っこしていきます~~

何個クリアできたかな??

 

①飛行機ポーズ~

 

②煙突ポーズ~そして。。。片足バランスで煙突ポーズ

 

③時計のポーズ~三時と九時!!

 

④フープの中にお尻をおいて。。。お尻を軸にクルクルまわります~~高速回転~~最後は、足を斜めに上げてキープ!

 

⑤だるまさん~斜めキープ!

 

 

★ボール転がし

お尻を高く上げて~。

お腹の下をボールが通ります。

どのくらいお尻をあげるとボールがスムーズに通るかな?

 

 

★クマ歩き力強いクマさんに変身です。

帰りは片足クマにも挑戦し、支持力を高めていきました。

 

 

★ケンケンパで数字カード並べ~

ケンケンの時は手を横に、パーの時は手を上に・・・。

リズム良く行っています。

終わったら、お友だちを応援したり水分補給~~

無事に、、、、1から23まで並べる事ができました!!

カードは、窓の側に並べています~~写真に写っていませんでいたね。。。

数列ばっちり!!みんなで協力できました。

 

 

★平均台クマ歩き

平均台の道をクマ歩きや片足クマで進みます。

前のお友だちとの距離間もバッチリです。

 

 

★オニごっこ

立膝歩きやコロコロ進みでオニから逃げます。

ちょうちょの姿勢で頑張って起き上がることができました。

 

 

★即時反応運動

棒がクルクルと移動します。

棒の動きをよく見ながら、ジャ~ンプ!

 

次は~~棒が上を通ります~~

コロコロ~~

自由遊びに折り紙やブロック遊び、楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。