トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2021.6.28(月)長縄☆ボールシュート 児童発達支援・運動療育・天台

2021-06-28

こんにちは

よく晴れて良いお天気で、晴れ晴れした気持ちになりますね。

こまめに水分補給しながら、元気良く体を動かしていきました。

 

★カラー石

ぷにょぷにょボールと感触の違いを感じながら進みます。

頭の上で手を合わせながら、バランスをとって行きました。

  

 

★平均台

出っ張りに気を付けて進もうね。

後ろ歩きなど進み方も変えながら取り組みました。

 

 

★フープ

フープを踏まないように~爪先歩きも綺麗にできたね。

 

★お片付け

 

★マット坂

ワニや片足クマで越えて行きました。

 

 

★バランスボール

 

★ひらがなカード

「しょうぼうしゃ」はどれかな?

 

★長縄

ヘビさん、大波、小波~ジャンプで越えよう!

くぐり抜けもバッチリ♪

 

★しっぽ取り

まてまて~やった~しっぽ取れたね!

 

★絵本『しろくまのパンツ』

 

★ボールシュート

カゴのゴールやカップにも入れてみましょう。

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は提示されていた数字をタッチ!

 

★トンネル/魔法のじゅうたん

 

★数字カード

1~10まで並べてみましょう。

製作も集中して頑張りました。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★トスゲーム

投げ方を工夫しながらできたね!

 

 

 

★平均台

コーンやぷにょぷにょボールの所は踏まないようにして進むよ~

  

 

 

 

★フープ爪先歩き

一つ抜かしにも挑戦していました。

 

 

 

★カラー石渡り

頭の上にボールを持ちながら、最後まで渡って行こうね。

 

 

 

 

★絵本

 

 

 

★縄遊び

走りながらジャンプ~ヘビさんや波を越えよう!

  

 

くぐり抜けは、ワニやクマで進もうね。

 

 

回っている縄をよく見て、タイミングを合わせてくぐりましょう。

 

 

 

★数字並べ/二語文カード

 

 

 

★しっぽ取り

順番でオニ役をしてくれました。

立膝でしっぽ取りも楽しかったね♪

  

 

 

★漢字カード

文字を見て答えたり、カルタ取りしていきました。

 

 

 

★アヒル歩きでジャンケンポン

お花を踏まないようにしてアヒル歩きをします。

お友だちと出会ったらじゃんけん勝負!

 

最後は色分けしながらお片付けをしました。

 

お手伝いもたくさんしてくれました~ありがとう!

また次回も楽しみに待っています。