2021.7.22(木) 鉄棒☆ぽっくり☆クマ歩き 運動療育・天台・児童発達

こんにちは

夏休みに入ったお友だちも多いのではないでしょうか。

夏休みの計画は立てましたか?

様々な体験から吸収することや得るものってありますよね。

教室も楽しい時間になってもらえたらと思います。

 

★クマ歩き/ワニ

大人のクマになってのしのし歩きましょう。

手の指も伸ばしてついて、腰も上げているかな?

 

 

★体操

足首の柔軟や股関節の可動域を広げる体操をしました。

 

 

★トラフィックコントロール

跳び箱を跨いで進みましょう。

指示が出た方から戻りましょう。

 

 

★絵本

背筋を伸ばして正座して聞きましょう。

 

 

★サーキット

・跳び箱はジャンプか開脚跳びか自分で選びましょう。

・マット山ではクマ歩き

・平均台は片足クマ

・カラー石は高い所では煙突ポーズ

順番に並んで間隔に気をつけ乍ら進んで行きました。

 

 

 

 

★カード遊び

平仮名やカタカナ、漢字の読みを行っていきました。

 

 

★サーキットⅡ

鉄棒やぽっくり跳び箱など自分の好きなものを自分で選んで楽しみました。

 

 

★紙芝居

 

 

★即時反応遊び

お友だちとの距離感を自分で考えながら進んでみましょう。

オニがくるよ~と言われたら、フープのお家に逃げ込むよ。

 

室内の環境設定や水分補強に気をつけ乍ら体を動かしていきました。

また次回もお待ちしています。