2021.7.24(土) トラフィックコントロール☆柔軟体操 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日はオリンピックのお話をお友だちがたくさんしてくれました。

楽しみを見つけて家族の会話の一つとなっているのでしょうね。

今日も元気の良いお友だちと一緒に体を動かしていきました。

 

 

★50音カード

「あ」から順番に並べて行きました。

 

 

 

★柔軟体操

下半身の運動を多めに行いました

中でも足指ジャンケンは苦戦をしていましたが、一生懸命なお友だちがたくさんいました。

お家でもやってみてくださいね。

  

 

 

★ゆっくり行進

腿を上げて手を振りゆっくり歩きましょう

 

 

★絵本

海の絵本を楽しみました。

 

 

★トラフィックコントロール

足を開いて跨いで進み矢印の方向に進みましょう

手の向く方向へ即座に移動して行こうね。

 

 

横ジャンプもやってみよう。

  

 

 

★マットジャンプ

手を振って足を大きく開いて渡りましょう

 

 

 

★マット雑巾がけレース

位置について、ヨ~イドン

 

 

★マット運び

レースが終わったらお友だちと協力して戻しました。

 

 

★カード

 

 

 

★どっちだゲーム

数字の大きい方、小さい方など考えて移動して行きましょう。

 

 

★つま先歩き

フープを踏まない様につま先で歩いて行きましょう。カラー石ではかっこよくポーズィング!!

  

  

 

 

★平均台

オリンピックのトーチに見立てて進みましょう。

コーンの所に来たら点火!!

  

ボール遊びや紙芝居も楽しかったね!

ゆっくり休んで、また来週元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています。