2021.8.10(火) 跳び箱ジャンプ☆真似っこ体操 発達支援・千葉市・運動遊び

こんにちは

今日も風が強い一日となりましたね。

水分補給を行いながら、今日もスタンプラリーを楽しみました。

達成感を味わいながら笑顔いっぱいのお友だちです。

 

 

★ケンパ

ケンパをリズムよく行っていきました。

楽しいね~。

  

 

 

★マット運動

少し坂道になっているマットの上をクマ歩きやアザラシ歩きで前進していきました。

支持力を養う運動の一つです。

  

 

 

★飛び石渡り

飛び石を渡りながら、飛行機ポーズや煙突ポーズ~。

バランスを上手に取っています。

  

 

 

★平均台渡り

両手を上でキープ。

高さのある部分はしっかり足を上げて渡ることができました。

   

 

 

★サーキット&お片付け

サーキットを楽しんだ後はみんなで協力してお片付けタイム~。

 

 

 

★絵本

 

 

 

★プールごっこ

バタ足。。。

パタパタパタ~。

みんな上手に足を動かしています。

 

 

★マット雑巾がけ

一足先にゴールに到着したお友だちは、頑張っているお友だちの応援をしてくれました。

チームワークバッチリです。

 

 

★ルールのある運動

ヨーイドンでスタートし、フープの中で5回ジャンプ~。

その次に待っているのは、カードひっくり返し。

ルールを理解して楽しみました。

 

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

クマ歩きや立膝歩き、後ろ歩きにも挑戦しました。

合図を聞いてフープや平均台に集合です。

ポーズもバッチリ~。

 

 

 

★フープ運動

足から腕へとフープを移動していきました。

 

 

★真似っこ運動

真ん中に立ったお友だちの真似っこをしていきます。

真ん中に立ったお友だちは堂々と自分でポーズを考えることができていて素敵でした!

 

 

★アイスクリーム運び

暑い日が続いていますね。

そん日はアイスがピッタリ~。

コーンからアイスクリームが落ちないように慎重に運んでいました。

 

 

★柔軟体操

 

 

★カード遊び

 

 

★跳び箱ジャンプ

みんな元気に跳び箱ジャンプ~。

 

 

★トントンジャンプ

右足2回、左足2回。

トントンジャンプの始まりです。

 

 

★ジャンケン勝負

 

 

★ピンポン玉キャッチ

机の上をピンポン玉が転がっていきます。

カップで上手にキャッチ~。

今日も来てくれてありがとう。

夏を楽しみましょう。