2021.8.13(金) フープ体操☆ピンポン玉キャッチャー 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

雨が降ったり止んだりして、近くの公園にもお出かけできませんでしたね。

今日も教室ではお友だちと遊べる楽しさを味わえるような運動を展開していきました。

 

 

★動物変身

大人や子どものクマ、ヒキガエルやトノサマガエルになって移動です。

 

 

★絵本

今日は~おじさんのかさ~でした。

 

 

★フープ遊び

* 体を大きく伸ばしたり縮めてみたり、

* フープを跨いだりしながらジャンケンポーズ、

* 手を使わずにフープを足で持ち上げられるかな?それぞれ周りのお友だちのしている姿を

参考にチャレンジしていました。

* 腕でフープ回し~~

できた~!の嬉しい声が聞こえていました。

 

 

★カード取り

カードをみんなで確認した後、平仮名2文字や3文字探し、漢字探しなどを楽しみました。

上手に取れたら見せて下さいな。

 

 

 

★紙芝居

みんな集中して聞いています。

 

 

★ゴム跳び

リズムよく跳びましょう

 

 

 

 

★アヒル歩き

コーンに書いてある数字やコーンの置いてある数を数えながら進んで行きました。

  

 

 

 

★ながいも

体幹を使ってゴロリ~ン

  

 

 

★平均台

いつものフープとは異なったグーパーにチャレンジしました。

 

 

 

★ピンポン玉キャッチャー

ボールが転がっていく様子を確認しながらキャッチしましょう。

どのお友だちもとても集中していました。

 

 

元気なご挨拶と共にたくさん体を動かしていきました。

今日のお天気とは反対に発散してスッキリとお家に帰ってくれたかな。

また一緒に遊びましょうね。