2021.8.14(土) ピンポン玉キャッチ☆平均台遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

外は雨でも、今日も元気いっぱいなお友だちです!

ピンポン玉キャッチやなんでもバスケットなどで

お友だち同士で声を掛け合いながら、伸び伸び運動していきました。

 

 

★グーパージャンプ

青い所はパーで跨いで、黄色はグーで登りましょう。

隙間が空いているバージョンにもチャレンジ!

 

 

 

 

★ボール挟み

挟んだまま歩いたり、ジャンプでコーンを回って戻って来ます。

  

  

 

 

★横跳び

平均台の上をジャンプ!数えながらできましたね。

 

 

 

 

★バランスポーズ

黄色はバナナ、青は飛行機~などポーズを決めてスタート!

 

   

 

 

★合図を聞いて変身~

クマ歩き、横跳び…など掛け声に合わせて教室をお散歩です♪

 

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

背筋を伸ばして聞けました。

 

 

★平均台遊び

まずは正座の姿勢でご挨拶。

お名前を呼ばれたら元気にお返事しましょう。

平均台を使ったストレッチをしてほぐしていきます。

 

 

~踏み台昇降~

前、後ろの合図でテンポ良くできるかな?

 

 

~真似っこ体操~

先生と同じように体を動かしていきます。

止まるタイミングにも気をつけて真似しよう!

 

~体ジャンケン大会~

負けたら座ってお友だちを応援しよう!

チャンピオンは誰かな?♪

 

 

★紙芝居『はなしのかばちゃん』

 

 

★即時反応遊び

平均台の周りを音楽に合わせて歩きます。

音が止まったら元居た位置にダッシュ!

 

 

 

★なんでもバスケット

青色の平均台の人~?白のマスクの人?など

お友だちが質問を考えてオニ役をしてくれました。

 

 

 

 

★ピンポン玉キャッチ

キャッチする道具を変えながら楽しみました。

みんなで盛り上がったね!

 

 

★トランポリン

ピョンピョンピョン、跳ねるの楽しいね~。

説明をよく聞いて運動がんばりました。

また来週も元気に会えるのを楽しみにしています。