2021.8.21(土)  カエルジャンプ☆柔軟体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

静と動のメリハリをつけ乍ら楽しく運動を行っていきました。

 

★柔軟体操

体の柔軟性はけが予防にもなります。

しっかりと行っていきました。

 

 

★ゴーストップ

フープでポーズバージョン!!

カエルのあしうら打ちもばっちり!!

 

 

★絵本・カード

正座し集中して聞くことができていました。

時計やカタカナカードに挑戦!いつもより長めに取り組みました~集中力ばっちり

 

 

★サーキット

跳び箱ジャンプやアヒル歩きなど個々に合わせて難易度も変えていきながら楽しんで体を動かしていきました。

一通り終えたら好きな所に順番良く並んで待つ事もできましたね。

 

*カップタッチ・・・色を言うまたは、、、黄色は3 赤は4 青は5 などと言い換えバージョンにも挑戦!!

*跳び箱・・・開脚とびや大ジャンプ

*カラー石とフープ・・・ポーズをとる!オリジナルポーズもばっちり!!

 

 

★絵本

 

 

★カエルジャンプ

黄色の線までは前向きで、赤に到着したら後ろ向きで進むよ。

あれっ?どう動かしていこうかな?自分の身体を上手にコントロールできたかな?

 

 

★ジャンプ遊び

左右にジャンプして進んで行こう!横や縦に瞬時にからだの向きを変えて~~!!

 

 

★縄跳び遊び

長縄やしっぽ取り~

もう少し涼しくなったらやろうね!!

 

お友だちとの関わりも楽しみながらたくさん運動しました。

また一緒に遊びましょうね。