2021.8.23(月) 的バウンドキャッチ☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨や雷の中、今日も元気に来てくれて嬉しいです。

テンポ良く場面展開しながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★長縄

タイミングを合わせて~ジャンプ!!

 

 

★マット山

滑り台?ジャンプ?どうやって越えて行く?♪

 

 

★カラー石

手を上に高く上げて、横歩きで進んで行きました。

 

 

 

★数字並べ

持っているカードの順番がきたら、後ろ歩きで並べに行きました!

お友だちが教えてくれましたね。

 

 

★玉入れ

ピンポン玉とカラー石に分けながら入れていくよ~

両手いっぱいに抱えてやる気満々!

 

 

★くぐり抜け・ジャンプ

バーの高さをよく見てね。

クマや犬歩きなどくぐり方を工夫しながらできました。

フープの水たまりもジャンプで通って行こう!

 

 

★柔軟体操

足がピンと伸びていてかっこいい!

 

 

★サーキット

ロープの所では、左右にジャンプしコーンをタッチ!

フープはグーパージャンプで進むよ~

流れを崩さないようにしてできましたね。

 

 

★的バウンドキャッチ

5回目標にファイト~!

 

 

 

★ピンポン玉キャッチ

ケースを左右に動かしてキャッチ!

ボールの動きを予測してできました。

お友だち同士でも行い、楽しかったね♪

集中力バッチリで頑張りました。

また一緒に遊びましょうね。