2021.9.22(水)ハンカチ落とし☆転がしキャッチ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な笑顔で来てくれたお友だち!

集団運動を通して、遊びのルールを伝えながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★準備体操

トントントン、、、リズム合わせてその場でジャンプ~

 

 

★即時反応遊び

合図に合わせて体勢を変えながら教室をお散歩します。

 

~お友だちに会ったらジャンケン勝負!

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

色んなおばけにびっくり~

 

 

★平均台

掛け声に合わせて、バランスポーズやジャンケンポーズ♪

 

 

★ハンカチ落とし

カップバージョンで行いました。

オニになっていないお友だちを見つけて、カップを置けましたね。

 

~終わったらみんなでお片付け~次はフープを用意してね。

 

 

★転がしキャッチボール

フープストレッチをした後、足をしっかり広げて準備オッケー!

お友だちに向かってそれ~

 

 

★数字タッチ

よ~いドン!の合図でフープからスタートします。

 

記憶していた数字はどれかな?

すぐに見つけてタッチ!!

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★長縄

連続跳びに挑戦しました。

タイミングを合わせて跳ぼうね。

元気に運動頑張りました。

ブロック遊びも楽しかったね。