2021.9.30(木)カード返し☆八の字移動 支持力・児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

台風が近づいてきていて、お天気の変化があった一日でしたね。

今日もできた事をお友だち同士で喜び合ったり、褒めたりしながら

次の課題へと積極的にチャレンジしていきました。

 

 

★ゴム跳び

左右に連続ジャンプです!

 

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

どこに着地するか色を言ってからジャ~ンプ!

フープの中で止まることができたね。

 

 

 

 

★開脚跳び

勢いをつけてチャレンジできました。

 

 

 

★平均台

クマ歩きで進みながらカードをめくって行こう♪

 

~アヒル歩きバージョン~

  

 

 

★はしご・カラー石バランス

最後まで渡った後は、、、

  

カラー石でポーズ!!

色んな感触があって面白いね~

  

 

 

★ひらがなカード

絵の名前は何文字か、数字を答える問題です~

最後まで集中して答えられました。

 

 

★八の字移動

まずは一人ずつ移動の仕方確認します。

 

徐々に移動人数を増やしていき、、、

慣れてきたらみんなで!!

きれいな八の字ができましたね。

 

 

★お引越しゲーム

提示されたシルエットカードのお部屋に移動するよ~

カードを無くしていき、記憶をたどって挑戦です!

鬼ごっこもオニを交代しながら盛り上がったね♪

また次回も元気な姿で会いましょう。