2021.10.20(水)しっぽ取り☆平均台ボールキャッチ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

よく晴れて昼間はぽかぽか陽気なお天気でしたね。

平均台の上でボールキャッチしたり、バランス感覚を養いながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~5秒キープしてみましょう!

 

お次はボール挟みです!

 

ツバメポーズでは真っすぐ肘を伸ばしてできました。

 

 

★カラー石渡り

間には小さい平均台があります~上手にバランスをとって進もうね。

2周目はボールを持ちながら行きましょう。

   

 

 

★平均台ボールキャッチ

お友だち同士でもやってみました。

 

*カラー石バージョン

  

 

 

★フープジャンプ

 

 

★マット運動

大根抜きや雑巾がけレースを楽しみました。

 

 

★絵本『もったいないばあさん いただきます』

 

 

★しっぽ取り

オニを交代しながら行いました。

みんな元気に追いかけていましたね!

 

 

★ひらがなカード

 

 

★だるまさんが転んだ

忍者、ワニ、ウサギ…お友だちがポーズを考えてくれました。

 

 

★ジャンプ遊び

高さの違う平均台やフープを順番にジャンプ♪

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

上手に跨ぎながら進めるかな?

 

今日も元気に運動がんばりました!

ゆっくり休んでね。