2021.10.21(木)マットジャンプ☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

少しずつ気温が下がり、空気が冷たい一日となりましたね。

教室では、走りながら行う運動など全身を使う内容を取り入れて、

元気に体を温めていきたいと思います。

 

 

★バランス歩き

ボールを頭の上で持ち前進と後進をしました。

足裏の刺激に耐えて頑張りました。

  

 

 

★鉄棒

ツバメにチャレンジしました。

前を向いて背筋を伸ばしましょう!!

 

 

 

 

★ボール運び

お友だちがスターターになってくれました。

いつの間にかボールがいなくなっちゃうからよ~く見て運んでね。

  

 

 

★平均台ボールキャッチ

一番遠い平均台とか小さな黄色の平均台など指定された場所まで移動してボールをキャッチしてね。

  

  

 

キャッチしたら好きなポージングでカッコよく決めてね

  

 

 

★絵本

もったいないばあさんかわをゆく

川が汚れると魚などの生き物が泣いています。

 

 

★動物変身

クマやクモになって縄をつたっていこう!!

前進や後ずさりも頑張っていました。

  

  

 

 

★紙芝居/カード

集中してます~

 

★マットジャンプ

合図と共にスタートしてね。

みんな気持ちよさそうに跳び、順番待ちもバッチリでした。

 

横跳びも~頑張りました。

 

 

★しっぽ取り

立ち膝で進むよ。

 

★手遊び/体操

 

 

いっぱい体を動かして遊んだね。

また一緒に楽しみましょう。