2021.11.19(金) 集団遊び☆フープ遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日はお友だちと協力して行ったり、真似っこ遊びを通して協調性を培っていきながら元気いっぱい体を動かして楽しみました。

 

 

★カラー石

石の色ごとにグーチョキパーのポーズを決めてもらいました。

事前に伝えていましたが覚えていてすごい!!

  

  

 

 

★マット山

でこぼこ山でも両手でしっかりと体を支えて進めました。

  

 

 

★フープで一緒にお引越し

仲良く声をかけ合いながら進み、ポーズまでできました。

   

 

 

★バランス橋でミラーリング

お友だちの真似っこができたかな。

今度は僕の番だよ~とポーズ!!

   

   

 

 

★ボール運び①

今度はお友だちと歩調を合わせて。

落ちそうで落ちなかったですね。頑張りました。

  

  

 

 

★紙芝居

へんなひよこだなぁ。

 

 

 

 

 

 

★リレー

がんばれ~~~

   

 

 

★真似っこ遊び

アザラシやクマに変身したよ。

 

 

 

★数字カード

どっちがおおきいかな?

 

 

★ボール運び②

個人戦と団体戦で運んで行きました。

皆とっても上手にできました。楽しかったね。

   

 

 

★フープ遊び

手でフープを回したり、体操したり、ジャンプしたりと全身を使って行いました。

  

 

 

★壁倒立

 

 

★縄遊び

お話もよく聞けていましたね。

通り抜けやその場跳び、回数など自分で考え、自己申請してもらい楽しみました。

 

折り紙で動くおもちゃを作ったりお絵描きも楽しかったね。

また一緒に思い切り体を動かして遊びましょうね。