2021.11.30(火) 宝取りゲーム☆跳び箱ジャンプ  運動遊び・モノレール・跳躍力

こんにちは

今日も澄み切った良いお天気になりました。

気持ちも晴れ晴れ!

元気にからだを動かして行きましょう。

 

 

★平均台

クマ歩きやカエルジャンプなどで進みました。

   

 

 

★ボール運び

ボールを頭の上に持ち、橋を渡って行きます。

  

 

 

★跳び箱

自分の決めた場所へジャンプ!!

開脚跳びにもチャレンジしました、すご~い跳べるようになったね。

  

  

 

 

★アヒル歩き

真っすぐ歩いたりジグザグに歩きました。

バランスを取るのが大変でしたが頑張りました。

  

 

 

★カード

二語文カードです。読み上げてみましょう

 

 

★マット遊び

思いきりジャンプしてみましょう! ソレッ!!

  

雑巾がけしよう~

 

横跳びにも挑戦しました。難しいけど頑張りました。

  

 

★絵本

クリスマスに因んだお話です

 

 

★宝取り

数や色をを決めてとりに行きました。

取ったコーンを被ってお友だちと取りかえっこ。

 

今日も楽しかったね。

体をいっぱい動かしてまた一緒に遊ぼうね。