2022.1.22(土) ボールシュート☆フープで二人組お引越し 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も歩いたりジャンプしたりの粗大運動と手や指を使った微細運動を取り入れながら、楽しく運動を行っていきました。

 

★ゴールシュート

団扇やラケット、フープを自分たちで選んでもらいそれを使ってシュートします。

どれにしようかな?と楽しそうに選び決まるとすぐにボールを見つけに行きました。

指先や手首を動かしながら上手にシュートしていました。

 

 

★絵本

ちゃんブーさんはみんな大好きです。

 

 

★即時反応遊び

フルーツバスケットも楽しかったね。

横走りやクマさんになりきりお散歩したら元の席に戻れるかな?

元の席に戻れたらもう一つ、ポーズも忘れずに!

 

 

★平均台遊び

前後にジャンプしたりグーチョキパーの練習後はジャンケン大会も楽しみました。

 

 

 

★微細運動遊び

数字カードに上手く洗濯ばさみを止められるかな?

 

止めたら順番にカードを並べていきましょう。

お名前を呼ばれなくても自分の番になったら並べていきましょう。

並べたら数字タッチも忘れずにね。

 

 

 

 

★紙芝居

ひよこてゃんはなぜピンク色に?

 

 

★フープは二人組りでお引越し

 

 

★ジグザグランニング

上手く体をねじりながらジグザグに進んでいきましょう。

 

 

★一休み

大きく息を吸って、目をつぶって~

うつ伏せになって~~元気になったお友だちはなぜかアザラシポーズ。

 

 

★長縄

縄にかからないようによ~く縄を見て渡ってね。

低くなったらワニさん~~

一人跳びもみんな楽しく跳びました。

 

また一緒に運動しましょうね。

待っています。