トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.1.24(月)カエルジャンプ☆ボールシュート 児童発達支援・運動療育・天台

2022-01-24

こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますが、

お友だちは元気いっぱいで遊びに来てくれました。

今週もみんなと楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★ぷにょぷにょボール

足裏の刺激を楽しみながら、バランスをとっていきました。

 

 

 

★跳び箱

フープ目掛けてジャ~ンプ!

 

 

 

★カラー石

低い石と高い石を交互に渡って行きました。

最後はバナナや飛行機のバランスポーズ♪

 

 

 

★カエルジャンプ

手はパーにして体重移動しましょうね。

 

 

★一本橋

落ちないように真っすぐ進みましょう。

 

 

★フープ遊び

先生の方へ転がしてね!コントロール、バッチリ!

スーパーマンは、最後まで手を放さずにできました。

 

 

★絵本

金魚はどこ?ココ!と元気に答えてくれました。

 

 

★リズム遊び・真似っこ

トントン、頭♪次はどこにタッチかな?よく聞いてやってみよう!

柔軟体操、指先までしっかりと伸ばしてできました。

 

 

★ゴーストップ

平均台をジャンプしてフープまで走ります。

フープでは提示されたポーズをキープしましょう。

平均台の色の種類が増えるよ~

次はどの色をジャンプするか、合図を聞いてやってみよう!

 

 

★色合わせ

平均台と同じ色のボールを置いていこうね。

どうやって置こうか自分で考えながら取り組みました。

カップとの色合わせ~

最後はボールシュートしながらお片付け!カップも色ごとにまとめてくれました。

 

 

★ひらがなカード

えんぴつ はどれかな?

ひらがなの確認もしていきました。

  

お話をよく聞いて運動できましたね。

 

 

~午後~

 

★跳び箱

台の上で飛行機ポーズ、上からフープのところまでジャンプ、開脚ポーズも頑張りました。

   

 

 

★平均台

グーパー・グーパー

  

  

 

 

★アヒル歩き

指定された色のコーンをタッチしていきました。

足首も柔軟に使って腰を落とそうね。

   

   

 

 

★長芋ゴロゴロ~

 

 

★カラー石

バランス取りながら1.2.3

 

 

 

★絵本

 

 

★フープ遊び

ジャンケンポン!!

 

 

踏まないように走る・両足ジャンプ・ケンケン・後ろ歩き・横歩きです。

次々に進み方が変わるのでよくお話を聞いてくださいな。

   

   

 

 

★カエルの足裏打ちに挑戦

始めは両手をついて足を上げてみます。

できたらジャンプした足裏同士をパッチン!!

できたかな?

   

 

 

★カード

今日は漢字にチャレンジです。

 

 

★即時反応遊び

用意はいいですか?

ゴールの平均台まで行ったらポーズを忘れずにね。

 

 

 

★カード/柔軟

 

今日もたくさん体を動かして遊んだね。

また一緒に運動楽しみましょうね。