2022.1.28(金) 横クマ歩き☆カメさん歩き モノレール・天台・児童発達支援

こんにちは

今日もお友だちが気持ちの良い挨拶をしてくれました。

挨拶って、気持ちが明るくなりますね。

柔軟体操をしてからだを動かしていきましょう。

 

★平均台運動

いろいろな動きに挑戦です。

どの動きが一番楽しかったかな?

  

 

 

★つま先歩き

かかとを上げて、いち・に・いち・に。。。

 

 

 

★フープダッシュ

 

 

★ぷにょぷにょボール渡り

落ちないように両手でバランスを取りながらゴールを目指しました。

 

 

 

★バランス橋

 

 

★カエルの足裏打ちに挑戦

両手をしっかり床につけて~。

ジャーンプ!拍手♪

   

 

 

★フープ遊び

フープっていろいろな方向に進むんだね。

力加減を調整してコロコロ~。

ストレッチも気持ちがいいね。

  

 

 

★縄渡り

忍者や煙突ポーズ。

クマ歩きも頑張りました。

 

 

 

 

★カメさん歩き

背中に乗せたカメのこうらを落とさないように上手に進んでいます。

 

 

 

★壁倒立

足が高く上がっていてかっこいいです。

 

 

★カード遊び

漢字カードや時計カード、二語文カルタ取りを楽しみました。

やったぁ~。見つけたぁ~と嬉しそうなお友だち♪

  

 

 

★ボール遊び

ボーリングや的あてなどで、思いっきりからだを動かしていきましょう。

今日も楽しかったね。

来てくれてありがとう。