2022.2.19(土)足クレーン☆グーパージャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

元気な挨拶で遊びに来てくれたお友だち!

今日も体の様々な部分に意識をむけながら、

楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★サーキット

手を横に広げたり、上に合わせて進んだり、指先まで伸ばすことを意識していきましょう。

 

  

  

 

 

★足クレーン

足でボールを持ち上げてケースに入れてみよう!

  

  

 

 

 

★グーパージャンプ

ハの字に置かれた所でやってみました。

段々広くなっていくから、足の開き具合に気をつけてね。

  

  

 

 

★跳び箱

上からのジャンプは綺麗な着地を目指して~

開脚跳びの練習も頑張ったね!!

 

  

  

 

 

★ぽっくりでお散歩

みんな上手になりましたね。

 

 

 

★カード

この虫は何かな?珍しい虫がいるね♪

 

 

★短縄

前跳びやあや跳びにチャレンジ!

 

 

★ぽっくりでお散歩②

棒を跨いでみましょう。

 

 

★ストレッチ

腕立てポーズで背中にはボールをのせます~

腹筋や背筋を使って姿勢のキープ頑張ったね!

 

 

★カエルジャンプ

棒に沿って横移動して行きます~

 

 

 

★フープ移動

交互に動かしながら前に移動して行きます。

  

 

 

★ボール

上に投げている間に何回拍手できるかな♪

バウンドと交互にして行くよ~

 

 

 

★カード

県名カードやかけ算、カルタ取りもしたね。

長縄やジャンケンゲームも楽しかったね。

また来週も元気に会いましょう。