2022.2.23(水)クモ足キック☆ぽっくりでお散歩 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

週末は少しずつ暖かくなってくるらしく、

春が近づいてきているように感じますね。

今日もクモのポーズなどで腹筋や背筋、ふくらはぎや太ももの裏にも

良い刺激を送りながら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台

高さをよ~く確認しながら両足ジャンプできました。

 

  

  

 

 

★ぽっくりでお散歩

向こう側の壁まで行ってみよう!

  

  

 

 

★クモ足ポーズ

バタバタ速足キックにもチャレンジ!

  

 

 

 

★跳び箱

バネバネマンに変身して遠くにジャンプ~

飛行機ポーズは手足の先まで伸ばしてかっこ良く~

マット山の滑り台も、高さがあって楽しいね♪

 

 

 

 

★サーキット

お友だちと一緒に考えて作りました。

形状に合わせて足の置き方も考えて進もうね。

 

 

★カード

カルタ取りや数字並べをしました。

 

 

★アイスクリーム運び

手元と足元、両方に意識を向けていこ行こうね。

  

  

 

 

★ぽっくりでお散歩②

コーンやカラー石をよけながら進みます。

  

 

 

 

 

★カード/絵本

  

  

 

 

★クモ足キック

お尻を浮かせながら頑張ろう!

  

  

 

 

 

★短縄

前跳びの練習をしました。

  

 

 

★サーキット

ゲームの世界を表現して並べて取り組みました。

※コロナの影響で、集団運動を控え、個人の運動を重点的に

行っています。

 

たくさん運動頑張りました。

お昼ご飯、しっかり食べてゆっくり休んでね。