2022.2.25(金) フープ遊び色々☆クモに変身 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

まだまだ寒い日が続きますが

今日も柳沢運動を基に楽しく運動を頑張りなが集中力や体幹を養っていきたいと思います。

 

 

★バランス運動

高いカラー石ではそれぞれの決まったポーズをしましょう。

   

  

 

 

★ボール遊び

足でボールを挟んでお引越しです。背筋や腹筋も使います。

  

 

 

ボールが真っすぐに自分の胸元にもどるかな?

 

 

ボール運びや的当てにもチャレンジしました。

 

 

 

★即時反応遊び

見せたもので何処に動くか何のポーズをしたらよいかその時々で変わります。

即時に動けるかな?

   

 

 

★縄遊び

クマやカエルに変身して進めたね。

両足揃えての横跳びも頑張りました。

  

  

   

 

 

★カード遊び

フラッシュカードや時計カードなど個々に合わせて行いました。

  

 

 

★クモ足キック

クモに変身してから足を上に上げて~、キ~ック!!

  

 

 

お腹にのせて~~頑張りました!

落ちずに流石でした👏

 

 

 

★ぽっくり

フープに入りながら何処までも~~

 

 

★フープ遊び

両足揃えてジャンプ、一つ飛ばしでジャンプ、横歩きや横ジャンプ等いろいろな方法で進んでみました。

   

 

 

※コロナの影響で、集団運動を控え、個人の運動を重点的に行っています。

 

今日もお友だちとの距離感を考えながらも楽しくコミュニケーションを取って過ごしました。

また一緒に遊びましょうね。