2022.2.26(土) 大縄遊び☆マットジャンプ 千葉市・稲毛・運動療育

こんにちは

早いもので2月も終わりに近づいていますね。

今日も支持力や跳躍力を養う運動をたくさん行っていきたいと思います。

 

★ウシガエルジャンプ

手・足をリズミカルに動かしていきましょう。

  

 

 

★クモ足キック!

お尻を上げて~。

足も高く上げていきます。

  

 

 

 

★ボールお散歩

フープからボールが出ないように進めていきます。

縄が長いバージョンと短いバージョンがあります。

両方ともチャレンジし、違いを体感しました。

   

  

 

 

★平均台押し

支持力アップの運動の一つです。

 

 

★カード遊び

数字並べやカルタ取りを行いました。

  

 

 

★マットジャンプ

元気に腕を振って、それ~。

マットに着地成功です。

 

 

 

★大縄遊び

縄の動きをよく見て~。

連続ジャンプもできました。

  

 

 

★マラソン

 

 

 

★ボール遊び

 

 

 

★カルタ取り

漢字カードやカタカナカードを楽しみました。

   

 

 

★グーパージャンプ

グーの時は姿勢を思いっきり低くして、パーのタイミングで体勢を起こしていきます。

屈伸運動バッチリです。

  

 

 

★整理体操

からだを整えるって気持ちがいいね♪

 

 

※コロナの影響で、集団運動を控え、個人の運動を重点的に行っています。

 

運動を頑張った後、自由遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。