2022.3.25(金)スプーン運び☆即時反応遊び モノレール・運動療育・天台

こんにちは

日中はお日様が出て、暖かなポカポカ陽気でしたね。

微細な運動も取り入れて集中力を高めながら、

今日も元気に体を動かしていきましょう。

 

 

★平均台でスプーン運び

小さなボールやピンポン玉を運んで行きます♪

  

 

 

 

★カップタッチ

アヒル歩きで色を言いながらタッチ!

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

フープに着地したらピタリと止まりましょう。

  

 

 

★クマ歩き

横クマにも挑戦~

  

 

 

★ゴム跳び

ジャンプやクマ歩きで越えて行きます。

 

 

 

★絵本

集中力バッチリ!

 

 

★真似っこ体操

ストレッチしながらできましたね。

 

 

★平均台移動

ランダムに置かれた平均台の上をクマ歩きや前進、後ろ歩きなどで渡って行きました。

 

 

★即時反応遊び

提示された移動の仕方で進み、合図があったらポーズでして止まろう!

  

 

 

 

★カード

お友だちのリクエストで、漢字カードもクイズ形式でチャレンジしました。

 

 

★マットジャンプ

大きく向こう岸までジャンプ~

次はジグザグ跳びです!

 

 

★ぽっくりでお散歩

壁まで行ったら好きな数字をタッチ~

 

 

★カップ取り

それぞれ色ごとに集めていきました。

説明をよく聞いて取り組めましたね。

また楽しく運動しましょう!

 

 

~午後~

★柔軟体操・グーパージャンプ

合図に合わせてリズムよく~

 

 

 

★フープ

グーパーの順や、横ジャンプにも取り組んでいきました。

  

 

 

 

★デコボコマット

不安定な場所でもかっこいいクマで進めましたね!

手押し車も最後まで力を込めて頑張りました。

  

 

 

 

★ジグザグボール

コーンの位置に合わせて進むよ~行きは手で持って、

帰りは足に挟んでジャンプしながらでお願いします~

  

  

 

 

★スプーン運び

ピンポン玉をのせて、平均台やカラー石を進んでいきます。。。

フープまで行ったら方向転換!スタート位置まで戻って来よう~

 

 

 

 

★壁倒立

腕をしっかりと伸ばしてできましたね。

 

 

★スーパーマン

シューッと勢いが良いですね!

 

 

★カード取り

漢字カードに挑戦です!

 

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

お部屋を一周したり、フープからコーンまで進んだり、

頭にカップをのせながら進めたお友だちもいました♪

 

 

★コーンタッチ

フープからスタートしてダッシュで戻ります。

~動物変身バージョン~

 

 

★ボール運びレース

頭の上で高く持って運んだり、ボール挟みしながらコーンでUターン!

 

 

★ボール運動

フープの中でボールつき、的当て、ドリブル、パス遊びなど楽しみました♪

たくさん運動して良い汗をかきましたね!

次回も楽しみに待っています。