2022.3.26(土)ジャンケンゲーム☆平均台ストレッチ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

曇り空で風の冷たい一日になりましたね。

教室では、支持力を養う内容を多く取り入れながら、

個々やみんなとの運動も、元気いっぱい行っていきました。

 

 

★グーパージャンプ

前後に5回連続で跳んでみよう!

  

  

 

 

★平均台

クマやアヒル、横クマで進んで行きましょう。

少しずれて置いてある部分に気をつけてね。

  

 

 

 

★マット坂

小さい2つの山を越えて行きました。

クマ歩き、手押し車、コロコロ~…どうやって行こうかな♪

  

 

 

 

★コーン集め

行きはコーンを重ねながら移動し、帰りはフープジャンプしながら戻ります~

終わったら、コーンは元に戻して並べてね。

   

  

 

 

★カラー石

それぞれの石でどんなバランスポーズをするか考えてできました!

 

 

 

 

★カード

並べてあった順番を記憶して、思い出して並べてみよう!

 

 

★ランダム平均台

バラバラに置いてある所をクマ歩きで進みます~

 

 

★平均台ストレッチ

手本を真似たり、口頭での合図で挑戦です。

腹筋、背筋、意識しながら色んな部位を伸ばしてみようね。

  

 

 

★椅子取りゲーム

提示のあった移動の仕方で進み、合図が聞こえたら座りに行きます~

 

 

★どっちかな?

大きい方の数は?小さい方の数は?素早く判断して移動しましょう。

 

 

 

★ジャンケン大会

まずは平均台の上で先生とジャンケン!

勝ったらフープ、負けたらそのまま、あいこは左側に移動~

など移動場所を変えながら行いました。

 

 

★縄ジャンプ

左右交互にジャンプで進んでいきましょう。

カルタ取りやごっこ遊び、紙芝居など、お友だち同士で楽しく過ごせましたね。

ゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう!