2022.4.19(火) バランス感覚☆クマ歩き 運動療育・モノレール・千葉市

こんにちは

今日は空間認知力を養う運動を中心に運動をして行きました。

フープや平均台を使ってジャンプやボール遊び等楽しみながら行っていきました。

 

★体操

準備運動だけでなく腕の位置を変えたり指でグーパーをしながら楽しみました。

 

 

★バランス遊び

平均台やフープ、グニャグニャボールから絶対に落ちないように進みましょう。

   

 

 

★クマ歩き/カエルジャンプ

手を広げることにも注意をはらっていきました。

   

 

 

★バランス遊び

自分自身でポーズとその位置を決めて行いました。

 

 

 

 

★即時反応遊び

合図と共に移動やポーズを取ります。

 

 

 

★絵本&発表

 

 

★コロコロボールキャッチ

マットトンネルにボールを通していきましょう。

楽しいね~。

みんな夢中になっていました。

 

 

★ボールドッカーン

次々とボールが増えていきます。

よく見て~。

自分の元に来たら、すぐにパス~。

 

 

★真似っこ運動

平均台を真ん中に左右の足を前後に。。。

続けて、飛行機のポーズ~。

最後に平均台から大きくジャンプ~。

 

 

★柔軟体操

 

 

★平均台クマ歩き

落ちないように最後まで頑張りました。

 

 

★出会ったところでジャンケンポン

どっちが勝ったかな?

勝ったお友だちは前に進めます。

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

平均台の道にも挑戦です。

 

 

慎重に進んだり、どれも丁寧に取り組むことができましたね。

また次回も楽しみに待っています。